お休みの日に

  本日、火曜は定休日。カフェの裏山の祇園山ハイキングコースを歩いて来ました。コースとしては、短く初心者向きのハイキングコースとされています。普段、運動習慣の無い者には手軽なコースだったと思いますが、細い道を通ったり木の根っこが露出していたり、アップダウンの激しい所があったり足元には気を付けないといけませんね。
  八雲神社の山道から入れば、直ぐに祇園山の頂上となる展望台に到着します。空気が澄んでいれば富士山も見られるようです。ちょっと急ぎ足で1時間程のコース、心地良い風に当たりながら山道を歩くのは、とても気持ちが良かったです。反対側は、腹切やぐらと東勝寺跡へと出ますが、東勝寺橋を渡って直ぐの所に『燕カフェ』があります。
  ハイキングの後の休憩場所としてどうぞお立ち寄り下さい。お茶やスイーツでほっこり、のんびり身体を休めて下さいね。
by り