雨の鎌倉散歩

本日は定休日。久しぶりに八幡宮を参拝し、その後足をのばして江ノ電に乗って極楽寺へ。

極楽寺をお詣りし、徒歩で鎌倉まで戻ろうと思い、戻りがてら成就院→虚空像堂とお詣りしてきました。

燕カフェの裏手の史蹟『東勝寺跡』も成就院も北条泰時が創建したお寺だそうで、ご縁を感じました。


長谷の辺りは雨にも関わらずものすごい人で長谷寺詣では断念し、鎌倉駅方面へ歩いて戻る途中、先週に引き続き偶然Facebookで見かけたカフェ『MISORA』さんの看板を発見し立ち寄ることに。


有機野菜をふんだんに使用したメニューが並び、お子さま向けのメニューも充実していて勉強になりました。

私は有機豆のカレーをいただきましたが、とっても優しい味で豆もたくさん入っていて大満足でした!


お店のご夫妻も気さくに話し掛けてくださり、身分を開かすつもりはなかったのですが、燕カフェのこともお話させていただきました。

とっても暖かいご夫妻で、お店もその雰囲気に包まれてました。

また行きたいお店が増えてしまった…


以上、またしても他店の宣伝でしたw


 

by ま