梅雨ですよね?

庭のあじさい
庭のあじさい

朝晩は少しひんやり。寒暖の差が激しく体調を崩されている方も多いですね。今日は梅雨入りしたとは思えない青空がきれいな鎌倉でした。


さて、鎌倉は本格的なあじさいシーズンに入ったと思われ、連日たくさんの人が押し寄せています。

ただ、個人的には昨年よりパッとしない(あじさいに失礼ですが)印象を受けます。

ばらつきがかなり激しい感じで、咲いている花の横で全くこれからのあじさいがあったりという具合。

まだこれからなのかな?と思い、今後に期待です。


画像は燕カフェの庭のあじさいです。昨年開店祝いにお客様からいただいた鉢植えを庭に植え替え、無事に今年も咲いてくれました。

ため息が出そうなくらい鮮やかな色合いです。


どうぞ実物を見にいらしてください。小さくてビックリするかもしれませんがw

まだ満一歳のあじさいなので、ご勘弁を。


どうでもよいのですが、店主、本日より夏仕様になりました!

藍染めの作務衣を着用しております。我ながら似合ってると自画自賛。

こちらもご興味ある方は実物を見にいらしてくださいw


それでは、本日もたくさんの方にご来店いただき、感謝申し上げます。有り難うございました。

明日も皆様のご来店を、お待ちしております。



by ま